新しい価値観と方向性を!

FEEL●About Us

媒体やツール、目的、市場、ターゲットなどを踏まえ、「心を掴むデザイン」をご提案しています。
私たちは皆様の専属デザイナーとして、広告・販促ツールの制作にあたります。

デザインの重要性

なぜ反響が出ない?

中小・ベンチャー企業様が抱えるお悩みに、「広告の反響が出ない」というものが挙げられるかと思います。
反響が出ないのは、一体何故なのでしょうか?まずはその理由を探っていきましょう。

見落とされがちなデザイン

広告戦略の重要性が叫ばれる昨今、見落としがちなことがあります。それは、広告デザインです。様々な広告手法が乱立し、「戦略」という言葉だけが一人歩きしているいま、デザインという広告の質を左右する要素は、ともすれば忘れられがちな存在になってしまいました。

広告の作り方

マーケティングを行って市場分析も大切ですが、その前に「どこで、誰に向かって、なんの目的で広告を出すのか、それに見合う費用対効果」などをしっかり定めねばなりません。 その商品だけが持つ長所を発見し、効果的な売り込みの提案に仕上げること。他社にはない独特な提案、つまりUSPをどう活かせるかです。

(※)USP…Unique Selling Proposition
その商品だけが持つ長所を発見し、効果的な売り込みの提案に仕上げること。他社にはない独特な提案、つまり差別化が主張できる強みのこと。


デザインはデザイン会社に依頼する

「印刷は自社で行い、デザインは外部ブレーンで行う」という印刷会社が多く見受けられ、お客様とデザイン担当者の距離が離れてしまうことで要望が反映されにくくなってしまいます。また外の会社を使うことで中間マージンが発生し、「費用はかかるけれども質が上がらない」という状態に陥ってしまうこともあります。
だからこそ、最初からデザイン会社への依頼をおすすめしたいのです。 これによりお客様が直接デザイナーと話ができるため、意志疎通に無駄もなく話も進めることが可能となり、「要望通りのデザインが無駄な費用を伴わず仕上がってくる」という理想的な広告・販促ツールの制作が実現できます。

仲介を通さないメリット

印刷会社や広告代理店とは違い、制作業務において余計なマージンやコストは発生しません。直接デザイナーと話ができるのがFEELの強みです。お客様との意志疎通に無駄もなく、話を進めることができます。


理想的なデザイン会社の選び方

デザインは専門の会社に依頼するのが理想的、と上記でご説明しましたが、その際に重要なのが会社の選び方です。
以下の3つのポイントをご参考にしてください。

Point1
見積もりが
適正であること
Point2
見積もりが
適正であること
Point3
見積もりが
適正であること

FEELの強みと実績

ユニバーサルデザイン

FEELではUCDA2級取得のディレクターがいます。見やすさ、伝えるデザインを提案できます

メディアミックス

広告は紙からスマホへと以降しています。FEELはAR(拡張現実)を使い印刷物からスマホへ、そして自社サイトへ誘導。 さらに、SNSでユーザーからの情報拡散を狙える仕組みを提案します。



ニーズに合わせてご提案できる多彩な商材

F企画・構成・制作〜印刷まで、お客様のご要望に対応できるよう、デザイン制作に関する工程をワンステップで提供致します。 また、紙媒体とWEBを連動させた長期戦略も可能です。DMやホームページの話など、なんなりとご相談ください。

要望を汲み取る制作フロー

ご契約前に無料にて1度打ち合わせを行い、おおまかなコンテンツラフとお見積もりをご提出します。
提案内容にご納得いただいてから依頼をいただくフローとなっているので、お客様のご要望を正確に反映させた制作が可能です。
またご来社いただいての打ち合わせや、メール・電話での打ち合わせも随時対応さ せていただいていますので、お客様のこだわりをしっかりくみ取ることができます。


お気軽にお尋ねください。

☎︎092-731-7535